ハーブの女王 ドライフラワー

2017年07月18日

こんにちは

emotion21今年も和田建築の事務所の前にラベンダーが咲きました!emotion21

お花の紫と、茎の緑色がとっても綺麗ですemotion10

「ハーブの女王」と言われるだけあって、見た目も香りも最高!

女王に永くそばにいて欲しいと思い、ドライフラワーを今年も作ってみました(カットしてまとめて吊るしただけですがface02


ハーブの女王 ドライフラワー

今年ドライフラワーにしたのが、上記の写真です。

ちなみに、去年もラベンダーを少しドライフラワーにしました。

去年、作成したものが1年経つと…

ハーブの女王 ドライフラワー

こんな感じ。

うーん。やはり一回り小さくなった様な、色もくすんで緑色が無し…

でも、すごい事にお花の紫色は、まだしっかり色が残っています!


ハーブの女王 ドライフラワー

比べてみると、よくわかりますねemotion26

左が去年、右が今年のラベンダーです。

ラベンダーの香りには自律神経を整えて、副交感神経を刺激するんだとか。

喜怒哀楽が激しい私は、興奮したりイライラした際には、すかさず、このドライフラワーを握りしめて落着くようにしますface02


スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
29日、30日も楽しみですね!
てんしのしふぉん 柚子♪
京都のお土産
パッシブに、朝顔を
何のお花?じゃがいものお花
ラベンダー咲きました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 29日、30日も楽しみですね! (2017-04-17 17:04)
 てんしのしふぉん 柚子♪ (2017-03-15 17:05)
 京都のお土産 (2017-03-13 14:43)
 パッシブに、朝顔を (2016-08-08 16:07)
 何のお花?じゃがいものお花 (2016-06-16 13:43)
 ラベンダー咲きました (2016-06-15 14:22)

Posted by ㈲和田建築 at 18:30 │雑記

削除
ハーブの女王 ドライフラワー