パッシブに、朝顔を

2016年08月08日
こんにちは!

weather01暑い日が続きます。

ついこの前まで、雪かきの話をしていたと思っていたのに…。早いなぁ。

熱中症、本当に気をつけて!と職人さんに声かけしています。

さて、最近「パッシブハウスemotion07」などと、言われてますが
「パッシブ」の基本
flowers&plants9「風通し、日射を防ぐ、熱を入れない」flowers&plants9
少し頑張れば私たちもすぐに出来ちゃいます!と、言うことで和田建築の事務所も…

パッシブに、朝顔を

flowers&plants9風通し:事務所の窓を開けました
flowers&plants9日射を防ぐ:朝顔で日射しが入ってくるのを防ぎました
flowers&plants9熱を入れない:窓の外にブラインド(今回は朝顔)の方が室内にブラインドを付けた時より、部屋に入ってくる熱が随分違うんですって。


なんといっても、癒される!
見た目も涼しげ!flowers&plants10

朝晩など少し涼しくなったら、窓を全開にして、
エコを目指していますface02



スポンサーリンク
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ハーブの女王 ドライフラワー
29日、30日も楽しみですね!
てんしのしふぉん 柚子♪
京都のお土産
何のお花?じゃがいものお花
ラベンダー咲きました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ハーブの女王 ドライフラワー (2017-07-18 18:30)
 29日、30日も楽しみですね! (2017-04-17 17:04)
 てんしのしふぉん 柚子♪ (2017-03-15 17:05)
 京都のお土産 (2017-03-13 14:43)
 何のお花?じゃがいものお花 (2016-06-16 13:43)
 ラベンダー咲きました (2016-06-15 14:22)

Posted by ㈲和田建築 at 16:07 │雑記

削除
パッシブに、朝顔を